2022年05月

雨の日、タイルで滑って危ない体験をしたことはありませんか??

雨の日、タイルで滑って危ない体験をしたことはありませんか??サムネイル
濡れたタイル面を歩行する際、足が滑って転倒しそうになったり、本当に転倒してしまいケガをしてしまったりと危ない体験をされたことが1度はあるかと思います。店舗が入ってるビルなどの床に表面がツルツルなタイルがあるのをよく見掛け…

外壁材の種類・特徴・見分け方について

外壁材の種類・特徴・見分け方についてサムネイル
一般的な戸建て住宅に使われる外壁材は種類が多いですが、市場シェアの70%以上が窯業系サイディングで占められています。2位がモルタルで10%程度、3位が金属系サイディングで9%程度、ALCが3%程度です。 窯業系サイディン…

外壁塗装の剥がれの原因は?

外壁塗装の剥がれの原因は?サムネイル
外壁塗装が剥がれる原因として、主に2つに分かれます。その原因は、経年劣化(紫外線・塩害・飛来物の衝突)・施工不良によるものです。 塗料ごとに目安の耐用年数が決まっているため、それを大きく下回る年数で塗料が剥がれた場合は施…

天気の悪い日が続きますね・・・(;^ω^)

天気の悪い日が続きますね・・・(;^ω^)サムネイル
今日は予報が変わり、1日中雨になってしまいました・・。 なので、事務仕事班、チラシ配り班、会社備品作成班に分かれ業務をしています!!   ↑ふざける金城さん ↑頑張ってヤスる金城さん ↑頑張って塗る金城さん ↑…

戸建てセキスイハウス防水工事

戸建てセキスイハウス防水工事サムネイル
ハウスメーカー施工は専門業者に依頼しましょう。(^^)/ 先日、セキスイハウスの屋上防水改修工事を施工してきました。今回はお客様から『雨が降る度に雨漏れするんです…』と依頼があり現地調査したところ経年劣化により既存の防水…

カラーシミュレーションとは?

カラーシミュレーションとは?サムネイル
カラーシミュレーションとは・・・(´・ω・`)??? パソコンやタブレットなどを使い、お家の写真の上から希望の色を当てはめて塗装後のイメージを作成するものです。外壁や屋根の色を決める際にお客様にイメージしてもらいやすいよ…

新規事業として・・・

新規事業として・・・サムネイル
実は・・・カラーシミュレーション始めました!!! いろいろな建物で練習を重ね、かなり上達してきました(*^^)v 細かな作業なので、気が付いたら3~4時間くらい経ってる日も・・・(;´∀`) 眼精疲労が凄いですが、お客様…

天井の茶色いシミの原因は?

天井の茶色いシミの原因は?サムネイル
天井にできたシミの原因がわからなくて、お困りではありませんか(;´∀`)?? 天井にシミが広がっていると、雨漏り?アパート・マンションの方は上階からの水漏れなどを疑う人が多いと思います。もちろんそれらが原因となっているこ…

雨漏りを放置していると…

雨漏りを放置していると…サムネイル
雨漏りしている状態を放置すると、さまざまなトラブルが発生します( ;∀;) 最初に言いますが、雨漏りというものは、修理をしなければ自然と直るようなことは絶対にありません。それどころか、放っておくと雨漏りによる被害がどんど…

梅雨入り前にやれる雨漏り対策

梅雨入り前にやれる雨漏り対策サムネイル
建物である限り、雨水などの水分はトラブルの原因になることが多く、とくに雨の続く梅雨の時期には注意が必要です(>_<) とくに厄介なのは『雨漏り』で、梅雨で大量の雨が降り続くことで発覚することもあります。逆に雨…