新しくフェンスが付きました💡

以前、他のブログでもお話した自宅の越境被害について、やっっっと問題が解決したのでご報告いたします💦


今年、自宅の裏に家が建つという事で低めのメッシュフェンスしか付いていなかった庭にしっかりとしたフェンスを取り付けました✨

before(メッシュフェンス)

after(普通のフェンス)

しかし設置後、半年もしないうちに裏の新築を建設中に沢山の小傷とへこみが…😱
樹木の越境被害でお話させていただいたときに、初めて裏の新築の玄関付近まで行くことができ、発覚したものです。見る事が出来なければ気付けなかったと思います…。業者は傷やヘコミを付けたことを隠蔽しようとしていました💦
気付いてすぐにマスキングテープで印を付けておきました。傷のついているところは新しいフェンスに交換する。とお約束頂きました。

小傷がたくさん💦

へこんでいました😨

マステでマーキング

この部分は無事、新しい物に変更していただけました💦

 

上記の部分だけではなく、自宅横では職人さんが靴を干したり、荷物やゴミを置いたり、裏の住人が車から降りる際などに度々不法侵入されていたスペースもフェンスを付けていただく事となりました。

分かりづらいですが、左側のスペースです

ブロックから右側が自宅の敷地ですが、
荷物やゴミが置かれています💦

2日間使って新しくブロックを増やし、庭の方と合わせて同時に設置していただく事が出来ました😊✨
最初、自分たちで何とかしようと思い、まだ保証もあるので自宅を購入した不動産会社に相談したところ「それは家を建てた方が悪いからそっちの不動産会社と相談してみる。あなたたちは何も悪くないのに、お金を払ってすることじゃない」と言ってくださり、動いていただきました。10年間の保証があるのでもっと早いうちから相談しておけばよかったと思いました😭
何より、親身にご対応いただいた不動産会社にはとても感謝していますし、この会社から家を購入して良かった。と心から思いました。逆に、不法侵入や越境、器物破損をしても知らんぷりしていた、裏と隣に家を建てたような不動産会社から買わなく本当に良かったと思いました。今回、何度も向こうからの連絡が途絶え心が折れましたが、泣き寝入りせずに向き合ってよかったと思いました。同じような被害にあわれている方、イライラしたり、心が折れそうになる事もあると思いますが、根気強く頑張れば最終的には対応していただけると思います(今回、全てにご対応いただくのに半年かかりました)。それでもご対応いただけないのであれば、私も考えましたが弁護士さんに相談するのがベストだと思います。

ここまで色々ありましたが、これでやっと心穏やかに暮らすことが出来そうです😭
しっかりとアフターフォローしてくれた不動産会社に感謝しながら、また大切に住んでいこうと思います😊✨